<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

一筋の光

違うタイトルをつけるつもりだったのだけど、、

「どんなに暗闇の中にいたとしても、
 人は一筋の光があれば生きていかれるのよね。」と、
今日、近所に暮らしている85歳のおばあさんが言った。

お久しぶりですね〜と言う挨拶の直後、
あまりにも唐突だったので、私は返す言葉を失ってしまった。
そして、「あなたには光がたくさんあるわ。」と笑った。
よく判らないけど、少し泣きそうになったでした。


さて、先週はゲストとして出演したFM八ヶ岳。
笑っていいとものようなリレー式の番組なので、
今週は私がインタビュアーになり、ゲストを呼んで番組を進めて行く。
ゲストは大御所ギタリスト、ジミー矢嶋。
神の域のギター弾き、ぶるーすまん。手打ち蕎麦屋でもある。
傍にいるだけでギターがうまくなれる!!! (かも ^^)


話す側、聞く側を、両方やってみて、
ラジオという場で話を聞く方は大得意だ!!!、って想った。
ラジオ番組を持ってもいいと想うくらい、
インタビューは、癖になりそうなほどおもしろかった!
普段は絶対にやらないんだけれど、
人の話を、あれやこれやと聞くのって楽しいことかも♪
放送は、明日の金曜日のam9:00とpm9:30の二回。
一時間ほどの番組です。八ヶ岳周辺の方、良かったら聞いて下さいね〜。


そして、この前の日曜日は、Live@三鷹台・ほのかふぇ。
たくさんの縁が繋がって実現したLiveでした。贅沢に、昼夜2ステージ。

@昼の部
愛のカタチ
森へ帰ろう
神実
れさむぴりり
祈りの大地
いつまでも

@夜の部
星の夢
月の破片
信じる力
ユートピア
森へ帰ろう
祝福

@余興?
天と地と

御一緒したのは、三鷹在住のsinger風義さん。
立っている場所と観ている世界や方角が同じ気がした。
届けるように歌う彼は、とーっても素敵!
精力的にライブ活動をしているので、
ぜひ機会を作って聴きに行ってみるべしです。太鼓判!!


ほのかふぇは、
今年の一月にオープンした、オーガニックカフェ。
八ヶ岳で言うと、
「ごぱん」+「蔵屋グリーンズ」+「ぼんてんや」という感じで、
いろいろな活動の拠点にもなっているようです。
お店の雰囲気は店主のじゅんちゃんそのもの。

メニューはどれも素晴らしい。お見事なのです!
Liveの日は特別メニュー、
その名も「風set」に「夢set」。^^ 酵素玄米やピタパン♪
ゆるベジオーガニックが、素敵。ほのかふぇ、お薦めですよ!


縁を繋いだり、お花の演出をしたり、
今回のLiveを閃いた、りゅうくん。
飛び入りで、指遊びをしてくれた菊池さん。
お客さんで来ているのに、
場の空気を動かしている真麻ちゃん。(本人自覚無し♪)
先週のFM八ヶ岳を聴いてファンになったと、
わざわざ八ヶ岳から来てくれた人がいたり、
Live後、みんなで、
近くの公園までオリオン座流星群を眺めに行ったり。。


同じ時と場を共有できるという幸せ。縁と絆なのだ。
小さなせせらぎは流れ流れて、
大きな川へ、河へ、海へ、ひとつに結ばれて行く...。 そんな夜。


奇蹟の積み重ね。
あなたに出逢えたことも、歌っていることも。
私の"一筋の光"は、音楽なのだろうね。。


さて、今週末のLiveのお知らせです。
10月26日(金)18:30〜
東京都国分寺・Live ONE
☆アコースティックナイト☆
1000えん+1 drink 国分寺駅徒歩一分
ゆめやえいこ/他4組
http://www.kokubunji-one.com/top.html

10月27日(土)12:00〜
山梨県長坂・春の陽農園(障害者通所施設)
☆ハッピーストーンカーニバル☆
出演:あだっち/ゆめやえいこ/ナムホイ/クロスロード/らるふ
入場無料・ライブは投げ銭大歓迎制♪
出店・豆の花・夢茶屋/他
問合せ:0551-32-7373 春の陽農園

10月27日(土)19:00〜
長野県野辺山・遊び心の家
☆月の音コンサート☆  1500えん
出演:あだっち/ゆめやえいこ/らるふ/

10月28日(日)11:30〜 (Liveは13時過ぎ頃〜)
山梨県韮崎・ぶうふううう農園tel:0551-22-6221
☆ぶうふううう農園感謝祭☆
出演:あだっち/ゆめやえいこ/ナムホイ/らるふ/他
入場料・おとな 1500えん・小学生以下 500えん

詳細は前の日記に。
みなさま〜、いらしてね〜ん!!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-10-26 01:43 | ライブ