<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

お詫び

昨日の朝告知したLive、出演中止しました。
松戸のSmallsさん、声をかけてくれたあだっち、
足を運んで下さった皆様、本当にごめんなさい!!!
それでも、「また来て下さいね」と言って下さったSmallsさん、心から感謝します。


松戸へ向かう途中、高速道路で車が逝きました!!!
パンッ!と破裂音をあげて、発電機がお釈迦となりました。
でも、ラッキーなことに、
高速道路のSOS電話の真ん前で止まってくれたので、絶望気分は半減。
っていうか、自分は運がいいとさえ想ってしまった。


JAFのお兄さんは、迅速で丁寧で、
困ったよー、の心まで汲み取ってくれた。
プロの仕事、というものを見せてもらいました。
レッカーで運ばれた先のインターのおじさんたちの、
自分の娘に対するような心配がありがたかった。


土砂降りの雨の中で、レッカー車を待ちながら、
高速道路沿いの草木に向かって大きな声で歌を歌っていた。
今まで脇を走り去るだけだったけれど、
昨日、高速道路で故障してしまった人の気持ちがはじめてわかったような気がした。
車が故障しなければ、味わうことが出来なかったいろんな気持ち。
人の気持ち、自分の気持ち。人の在り方、自分の在り方。
こんな時でさえ、"人"っていいなと想っちゃうのね、私。。


Liveに行かれなかったのはとても残念でならないけれど、
無事に生きて、今ここにいることに感謝尽きずです。
そして、スバルちゃん。16万2000km、長い間お疲れさま、ありがとう!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-05-31 05:04 | ライブ  

今日、松戸でLiveです♪

千葉県でのLiveは、はじめて!
遠いけれど、忙しいけれど、
楽しそうだという気持ちと、
共演者あだっちの存在に動かされています。

あだっちとは以前、国会での平和運動の流れで出逢ったのだけど、
どちらも、自分への疑問からそう言う活動を辞めてしまったのでした。
そのあとはふたりとも音と共に生きていて、会う度会う度ピースフル。
それでいいんだよね。どこまでもYES、そんながいい!


松戸 Jazz bar Smalls 20:00〜
Liveチャージ 2000えん
食べ物飲み物持ち込み自由!!!
ディジュ奏者・あだっちと共演です!


近頃3時間も眠れば充分で、
どんなに遅寝しても早起きしてしまふ。
これからお昼までバイトしてから、松戸に向かいます。

山道越えてゆっくり行こう!
水筒持って、お弁当持って、コーヒーも持って、
今朝もよい天気です♪

おいおい、、Liveやて!^^
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-05-30 06:40 | ライブ  

ココロがあたたかいのだ♪

昨日は、
春のお祝い、ココカラ・ハジマル・コンサート2007。
ゲストはジャンベのパンちゃん、
そして、中村進さんがギターで急遽ゲストに!


左右にいるふたりの音が私の中でウェーブして、
演奏途中何度も
あっち(どっち?^^;)の世界に飛び出してしまいました。


小泉のギャラリーねこんて・かっちゃんのリクエストで、
ふたりのソロタイムも盛り込まれました♪
パンちゃんはサブタイトル"大人になったね"^^ ジャンベソロを披露。
進さんはオリジナル曲「風が吹いて来たよ」を歌ってくれました。
パンちゃん、進さん、彩り重なり広がりをありがとう!
場所を貸してくれた、ヒマラヤンカレー・ぼんてんや店主・じんちゃん、ありがとう!
そして、そして、雨の中、来てくれたみなさん、どうもありがとう!


さて、明日は東京国分寺にてLiveです。
12月に狛江で一緒に演ったワンダーと共演です。
e0016150_0194190.jpg
☆5月27日(日)18:30〜
国分寺ONE アコスティックナイト
1300えん+1drink
受付で「ゆめやえいこ」と言って下されば、
当日券1300えんのところ、300えん引きになります!
東京周辺のみなさま、ぜひおいで下さいまし♪


ディジュ奏者・あだっちと共演です!
☆5月30日(水)千葉・松戸 jazz bar Smalls

2000えん 食べ物飲み物持ち込み自由!!

私、jazzじゃないけど、いいのかな..、
ともあれ、松戸周辺のみなさま、ぜひ、お越し下さいまし!
あだっちのディジュリドゥ、心地よいですよ!


☆6月9日(土)時間未定 投げ銭大歓迎!
山梨県小淵沢・蔵屋グリーンズ・わくわく祭り&蔵屋グリーンズ10周年記念party
お祭りでは、地域通貨"湧く"が使えます!

☆6月17日(日)12:00〜 投げ銭大歓迎!
東京都青梅・
おうめ手作りいっぱい市内・青空音楽Live


コンサートに太鼓教室にバイトに畑に庭仕事、
あぁ、やりたいことだらけで眠る時間が惜しいなー。


でも、今日はもう眠ろ。
あ、0時過ぎちゃった..。
空には曖昧なカタチのお月さま。
今、ココロがとってもあたたかです♪
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-05-27 00:26 | ライブ  

ココカラ・ハジマル・コンサート2007

2002年から始めたギターでの弾き語り。
翌年2003年の春から始めて
今年で5回目になる毎年恒例の春のお祝い、「ココカラ・ハジマル・コンサート」。
ひゃ〜、もう5年なんだな〜と驚くばかりです。たじたじ・・^^;

はじめは、
鬱々と悩んでいたり、悲しみでいっぱいだったり、
心の病気になってしまった何人かの友人を励ましたくて
自宅でこじんまりやるか〜、と企画したのがはじまり。
結局は、ぼんてんややノッツの場を借りて、
毎年4月の新月、半月、満月と、月の暦にそって行ってきました。
今年は一か月遅くなりましたが、いろいろ想ってみると、とっても良いタイミングかな。


みんなそれぞれ、
きっと何かを抱えていて、
それでも毎日何事もない顔をして生きている。
そして、何らかのカタチで支え合い睦み合っている。
抱えている何かを受け入れて、乗り越えて、
目には見えない力を与え合っている。


この目の奥に存在する私。
その目の奥に存在するあなた。
同じ根から伸びて行く無限の夢のカタチ。
いのちの不思議、ここにいることの奇跡..。


今年はジャンベ奏者パンちゃんをゲストに、
オリジナル曲のギターの弾き語りと、
ジャンベでの叩き語り、民謡、童謡、
そしてそのほかの民族楽器の演奏を少々。
ここ一年で吸収して育ったあれこれをプラスした、
2007年春のゆめやえいこの音楽の逢いに来て下さいね!!


心から感謝と祝福を込めて、
「ココカラ・ハジマル・コンサート2007」開催します!


とき:5月25日(金)19:30〜
場所:北杜市長坂町塚川 
    ヒマラヤンカレー・ぼんてんや
    tel 0551-32-5242

☆食べ物持ち寄り大歓迎・投げ銭大歓迎☆
☆ヒマラヤンカレーのバイキング有り、
 お祝い価格  1000えん〜
 カレーは18時頃から食べられますよ♪




次は〜、
5月27日(日)18:30〜
東京都国分寺・Live ONE 1000えん+1drink
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-05-20 23:56 | ライブ