<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

お山を下りて、お街でLive♪

明日16日は、(もう今日か)
阿佐ヶ谷 バルト  だいたい20:00過ぎ頃ぐらい?



最初はお客さんとして、
倍音けいちゃん
の、口琴Liveに行くつもりだったのですが、
30分ほど演奏させてもらえる運びになりました!


ギターとジャンベで何曲かうたいます。
けいちゃんとセッションも! どきどき。


倍音けいちゃんとは、てのひらまつりのときに出逢いました。
その日、けいちゃんは、Liveの出番だというのに行方不明。。
最後にやるはずだった私は、
けいちゃんがやるはずだった時間に演奏することになったのでした。


その、"けいちゃん枠の時間"にしか、
パーカッションをやってくれたひょうこまケンゴマンは、
一緒にやれないという都合だったので、
急遽ケンゴマンとも一緒にやれることになり、ラッキー♪
とても良い流れを作ってくれた人として、
行方不明のけいちゃんに一方的に感謝をしたのでした。^^


そして、私の枠でやることになった、けいちゃんの口琴Live。
  ♪〜♪〜♪☆♪★♪☆〜!!!!!
えっ、ええっ?! うひゃ〜、すごーい! 何この人〜〜〜!!!
と言う感じで、一番後ろにいた私は、
途中から一番前でかぶりつきで見入り聞き入り、
「アンコール」までしてしまったほど。 けいちゃん、最高です!
口琴のおもしろさを教えてくれた人です。Free hugsも!


ギターとジャンベを背負って、
お山を下りてはるばる行きますから、
東京方面のみなさ〜ん! ぜひぜひ来てね〜〜〜!!!



☆明後日、18日
埼玉県東松山市・音蔵 16:30開場 17:00開演



8月にも出演させてもらったLive studio音蔵。
音蔵は、なんだか至れり尽くせりの場で、
もう一度あの最高の音響でやりたい!という想いで、
再度出演します。8月に共演したレンゾーさんと再度共演です!!!


音蔵 のサイトの左枠下、「ストリーミング」をクリックすると、
8月のゆめやえいこLiveがまるごと観られま〜す!
12月中旬まで、期間限定です。
今観てみると、本人としてはいろいろとちょいとはずかしいよぅ。。


関東方面のみなさ〜ん! 埼玉方面のみなさ〜ん!
進歩していますから、ぜひぜひ来てね〜〜〜!!^^


標高1000mのこちらとでは気温がかなり違うはず。
どんな服装で行ったらよいのでしょ・・??
どなたかおせーて!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2006-11-16 01:40 | ライブ  

e0016150_22263252.jpg

今年の山場、文化の日3連休が過ぎ、
今日は一日ごろごろ日和、いろいろな整理をしております。
3日の日は、リゾナーレで30分のステージが3度あり、
良い季節の八ヶ岳を観光するお客さんで賑わっていました。
偶然通りがかった知人たちも、演奏を楽しんでくれたようです。


終了後、その足で、富士山麓の富士エコパークビレッジへ。
凍えそうな寒さの中、焚き火を囲んでおもてで演奏、と、
罰ゲームのようなことになりそうだったのですが、
寒すぎなので、と、室内での演奏となりました。 ほ。

e0016150_2226560.jpg


4日は、いよいよハッピーストーンカーニバル。
最高な秋晴れ、おてんとさまありがとう!
とはいえ、八ヶ岳時間なので客足が遅くて少々はらはら。


オギくん&矢嶋リョウ氏による音あそびの会、
ジャンベバンドの演奏、Katsu&ゆめやえいこ、
そして、今回のメイン、荻原タカヒロ&矢嶋リョウLive!


集中してじっくり聴くことはできなかったけれど、
身体が勝手に動きだしてしまうようなリズム、
音を愛している、音に愛されている、
そう言う人が表現する音楽だと想いました。
今度は、単なるお客さんとしてゆっくり聴きに行こう!


ゆめ&katsuは、
yoikに、「もも」のカーニバルをのせて始まり。
一時間ほどの音楽世界旅行♪
最後に東ティモールの曲、
「オーヘレレ」をアレンジした曲「絆」で、
参加者のみんなと輪になり手をつないで、
大地を踏みしめるダンスをしました。


夢にまで観ていた念願が叶って、幸せでした。
大人も子どもも、障害がある人もない人も、
混ぜこぜになって、笑いうたい踊る。


こんなことが楽しくできると良いなぁと、
ずっとずっと、想ってきたこと。
とても小さな輪だったけれど、
こんな輪が、こんな絆が、深く強く!


この絆が広がって行く、という私の夢見は止まない。
いつか日本中のあちこちで、世界中のあちこちで!

春の陽、きらきら、ヨハナ、もっちー、ター坊、おおえ夫妻、
オギくん、リョウくん、しーちゃん、まいちゃん、
イサくん、かっちゃん、、
みんなみんな、ありがとう!


次のユメヤ企画は、
梶田イフLive!(from 岩手) 11月30日(木)ぼんてんや にて!
e0016150_19103966.jpg

[PR]

by yumeyaeikoalways | 2006-11-06 19:14 | ライブ