Musical Baton

最近流行っているらしい、musical batonが、アキラさんから回ってきました。アキラさんには、「自分の曲は、なしよ」、と釘を刺されてしまいました。

源は何処だ?と、知りたくなっちゃうんだなぁ。誰が、いつ、どうして、等。
日本では、senjiさんという方らしいですが、おおもとは、突止められませんでした。



♪Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


-容量って何?
-中に入ってるのは、『山田耕作の遺産』:美空ひばり
歌うようになってから、大好きになっちゃいました。

♪Song playing right now
(今聞いている曲)

今は、聴いてないけど、最近聴いているのは、
-Close To The Edge:Yes
3曲目の『Siberian Khatru』 が、大好きです。
メンバーそれぞれも大好き。Bill Bruford、最高!

♪The last CD I bought
(最後に買ったCD)


-山根麻衣:祈りの唄
連れ合いを亡くされてからの、彼女の復活のアルバム。
悲しみを越えて、力強く歌う麻衣さんに励まされます。
私にも、同じような経験があるから、応援しちゃうのだ! 

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


-『Ten Years Gone』:Led Zeppelin
Physical Graffitiに、入っています。
学校の行き帰りに、よく聴いていました。Zepは全曲好きです。
一曲となると、これかなぁ。


-『Mama,I Want To Sing』 :Mama, I Want To Sing (Off Broadway,A Story Concert)
帝国劇場に、3回も観に行きました。
歌への情熱、今ならわかる! 魂を感じさせる歌声に圧倒されました。

-『茶色のこびん』:Glenn Miller Orchestra
元々は、アメリカ民謡。Glennが、ジャズアレンジしたもの。『Moonlight Serenade』も好きだけど・・やっぱり、こっちだな!

-『Eleven Small Roaches』:Michael Hedges
Michaelは、97年に自動車事故で亡くなってしまいました。ファーストアルバムに収められている曲です。
彼のようにギターが弾けたら、もっと楽しいだろうなぁと想う。今人気の押尾コータローさんに、かなりの影響を与えたギタリストです。私も影響されたい!

-『Over The Rainbow』:Judy Garland
「オズの魔法使い」で、16歳のJudy Garlandが歌っています。子供の頃から大好きでした。彼女の事も、歌うようになってからスゴ〜く好きになりました。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

-私までで、おしまい。
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2005-06-30 19:14 | イベントなど  

<< ホタルの里1 -ひかり- 天龍川ウォーク6 -すべての幸せ- >>