人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き

断食最終日なので、八ヶ岳の前三ツ頭に登ってきました。
山歩き_e0016150_2118397.jpg

途中、天の河原というところで、知り合いのチカちゃんにばったり出逢ってビックリ。
一緒に山に行こうよと、ついこのあいだ話したばかりでした。最近、やたらとこういうことが多いなぁ・・。
山に出かけるのは二ヶ月ぶり。登り始めは、体がなじまないので息が切れましたが、標高1,700地点で元気になりました。やっぱり山歩きは気持ちがいいです。

↓海の底にいるような気がしました。
山歩き_e0016150_21192678.jpg

森の木々や鳥や虫や植物たちは、淡々と生きていました。美しいです。
初めのうちは、他の生命たちと同調できない自分だったらしく、トンボや蝶たちに逃げられてしまいました。そこにチャンネルを合わすことができなくなっていたよーです。
けど、他の生命を感じ続け、山の気配を感じ続け、歩いているうちに、ほら!^^
山歩き_e0016150_21195356.jpg

あるお寺のご住職のブログに、今回の選挙についてのことが書かれていました。
「集中力を高め、持続し、良いイメージをして選挙を戦ってこられたのでしょうね。お疲れさまでした。」
私は、こういう風に言える視点も心も持っていませんでしたので、目の前で、喝っ!と言われたような気がしました。わはは。

今回の選挙に対して、実は不安と不信感を抱えていた自分に、ちと反省。
反省はしたけど、??は消えないかも。

それでも、山に行かれて良かった!
Love with Everything ,always!

by yumeyaeikoalways | 2005-09-12 22:28 | 日常のこと  

<< 9月のあれこれ、その一 さて、選挙です >>