オンとオフ

空には中途半端なカタチの月、
満月へ向かうこの頃の月が私はとても好き。
雪が少々舞っていて、月のまわりに虹色の光の輪。
綺麗だな〜などと、ぼーっと眺めていたら、凍えた。^^;


先週は、
国分寺ONE とフライ屋 杣での二連ちゃんライブ。
ONEでは、今野大輔さんのステージにも飛び入り。
最後は出演者全員で大セッションとなった。
ステージにただ独り立ち、歌うのもいいけれど、
お客さんを含めて、
みんなが一体となったこの瞬間はとても素晴らしかった。


あの人がいて、この人がいて、
あの人がこうして、この人がこうして、
そして重なり合って生まれてくる刹那の表現。
一人きりではなくて、まわりがあるからこその表現。
音楽をやる意味も、生きる意味も、
そんなところにあるような気がした。
もう少しで何かをつかめそうな感じがするんだな〜。


杣では、古い友人の健太郎がいたので、
突然だったけれどジャンベを叩いてもらった。
彼が高校生の頃は、パワー全開だったけれど、
今はパワーが彩りへと変化していて、
一緒にやっていておもしろかった。
いい太鼓叩きになったもんだな〜と感心してしまった。


この日のメインのPro.zackというバンド、
去年のバイオディーゼルのイベントでご一緒した縁で
今回私を呼んで下さったのだけれど、これがかなり心地良かった。
この日はアコースティック編成だったけれど、
普段はバンドだというので、ぜひ聴いてみたいと想う。


寝不足だったのだけど、
私にしては珍しく、その日は打ち上げにまで参加した。
その時の、
Pro.zackのドラマーのてんちょうさんの何気ない一言、
「ステージに立つと入るんだね。」と言う、私を解説した言葉。^^


意識を持って使い分けていたわけではなかった、自分の中のオンとオフ。
それにしっかりと気がついて衝撃を受けた。
微妙には理解していたのだけれど、
オンとオフがはっきりわかった瞬間、
自分自身のことだというのに激しく驚いてしまった。


気がついたからと言って、
これがどう変化するのかはわからないけど、
自分にとって大事な何かが隠れているような、
このことを見過ごしてたらいけないような、
そんな気がしてしまうんですねん。
オンとオフ、セッションで感じた一体感、、
とにかく、なにやら、これからが大変楽しみなわけです!


さて、これからのLive予定です。

11月23日(金)13:00頃〜 (2曲ほど)
山梨県白州町下教来石・Singingstone
地域通貨・湧く湧く収穫祭
0551-35-4139


11月23日(金)14:30〜
山梨県長坂町・障害者通所施設 春の陽経営 豆の花
新装開店オープニングライブ
0551-32-7373


11月24日(土)12:30〜
東京都青梅・青梅青空ライブ駅前ステージ
青梅宿アートフェスティバル2007
http://omekraftlive.web.infoseek.co.jp/live/proglam/proglam.htm


11月25日(日)10:00〜
静岡県富士宮・北山憩いの森
森林ヒーリングライブ
with 秋月祐介


12月7日(金)19:00〜
東京都国分寺・Club ONE
アコースティックナイト
http://www.kokubunji-one.com/top.html


12月9日(日)18:00〜
山梨県長坂町・聖マリア教会
チャリティLive/アコースティックナイト
ほか出演:Cross Road, Bluegrass Project, Pimienta

ぜひぜひいらしてね〜♪
幸せの種を交換しましょー!
e0016150_0331573.jpg

[PR]

by yumeyaeikoalways | 2007-11-22 00:33 | 思ったこと  

<< 闇と光 贈り物 >>