人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39度のPeace

夏風邪引いた〜、喉痛〜い、
と言う言葉を何人かの人から聞いていたら、わたくし、風邪を引きました。


昨日、朝起きたら、喉が激しく痛い。この時点では36,8度。
聖マリア教会にて、9時半からのイベント、"Peace Day"
早出は断って、体力温存して、午後一の自分の出番だけは、ちゃんとこなそう。。
いろんな繋がり関わり役割があったから、体調が悪くても参加できたのだと想う。


イベントから帰って来たら、38,1度。
んー、これはどんどん上がるきざし。とりあえず寝る。
夜中に目が覚めると39度!!! ひゃー。
お水を飲んで、足湯やって汗出して、着替えて、眠る。


朝、38度まで下がったけれど、一日中、こんこんと眠る眠る眠る眠る。
夜になって整体の先生に来てもらって治癒力+。ちょいと断食しつつ。
熱がこれだけ上がってくれる、と言うのは、からだの力が在るという証拠でもある。
今年、どんなに調子が悪くても、ここまで熱が上がってくれなかったので、
ある意味、ラッキーなことなのだろうけど、頭はぐわんぐわんゆーてる。。


Peace ...。
ぼんやりした頭に浮かび上がる、私のPeace。
平和をイメージする、って簡単なようだけど、どこまでイメージしたらいいんだろな。。


主張の強い人と、主張するのが苦手な人。
人前でどんどん話ができる人と、全然話ができない人。
それは多分、私自身が主張するのが苦手だし、
人前で話をするのが苦手だから(?)かも知れないけれど、
私はついつい後者の人たちのことを想ってしまう。


「無関心」と片付けられてしまいがちな人々の、
その人そのものの声を、ちゃんと聴ける人で在りたい。
声か細き人の声こそに、まっすぐ耳を傾けたい。
自分のことは棚にあげてでも ^^ 、そう在りたい、と願うのです。
現在、39度。私のPeaceは、そんなところに。

by yumeyaeikoalways | 2007-08-10 01:29 | 日常のこと  

<< 9月になりました とりあえず、ほっ。 かな。 >>