人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちへ、こっちへ

今日これから、銀座へ行きます。ミニLIVEです。
ひとりで東京。ちょっとどきどき。
土のにおいがないところで、2日間平気でいられるかなぁ・・。

明日帰ってきて、あさっての早朝、愛知万博に向けて出発です。
ジャンベバンドと、ゆめやえいこwithイズミのLIVEです。
大型台風が上陸するらしいので、ちょっとどきどき。

一泊して帰ってきて、甲府で、小児病棟の子供たちに向けて、音楽をやる人としてどう関わって行かれるのか、何が必要なのか、を知っていくためのお話会があります。
家族から離れて、病院で療養し続ける子供たちに私は何ができるのかな。

そして日曜日、長坂のオオムラサキセンターと言うところで「ホピの予言」の上映会があり、併せて一曲歌わせてもらうことになりました。
かなり重たい内容の映画だと捉える人も在りますが、今、当たり前に起きていることなので、重くも軽くもないだろう、と私は想っています。
私の歌が入ることで、橋渡しができれば・・、と願っています。

人が人らしく、地球という星に生きるいのちたちときちんと手を繋いで生きて行かれる未来を願ってやまないです。人のつける灯りのために、これから木々たちが一気に枯れていくとも言われている。ちゃんといのちの声を聴いて、今ひとりひとりができることを考えて実践していかなくっちゃです。
そんなところに心を置いて、あっちへこっちへ行ってきま〜す。

by yumeyaeikoalways | 2005-08-23 12:32 | 日常のこと  

<< ひとりで東京 わくわく一座@小淵沢音楽祭 >>