人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お田植え♪

今年も後半に突入。
7月も半ばだというのに、朝晩はまだストーブを焚いています。
体感温度だけで判断してると季節が判らなくなってしまいます。
けど、酢の物やきゅうりやトマトが食べたくなるから、身体はしっかり夏です。
明日は東京に行くのだけど、東京は暑いのかしら?


今日は、(もう昨日か、、)
夕方4時頃から7時半過ぎまで、お田植えをしました。
横針と言う場所にある自然農の田んぼです。稲は満月餅。
朝からバイト、午後は3時半まで太鼓教室だったので、
たった3時間半だったけれど、豊かな田んぼでの作業に身も心も満たされました。


どんなに忙しくても、やってることはやりたいことばかりなので、
内側からパワーが生じます。足の裏からも活気がやってきます。
とは言え、お風呂に入ってご飯を食べたら電池が切れてバタンキュー。。
友人からの電話で11時頃に目が覚めて、また眠って目が覚めたら1時。


んー。もうちょっと寝よ。

by yumeyaeikoalways | 2007-07-13 01:52 | 日常のこと  

<< 柏崎震災支援活動/Liveのお知らせ アースデイ六ヶ所・そして >>