人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりでございます!

お久しぶりでございます!_e0016150_15343643.jpg


お街に行ったきりなのかー?!
と、人に逢う度に言われてしまいました...。
愛読してくれているみなさま、ご心配をおかけしました。
八ヶ岳におります! 元気です!!!
あけましておめでとうございます! わはは。

とは言え、実は、12月からの風邪をこじらせて、
1月2月は肺炎になったりもして、
何度もぶり返すので、7年ぶりに病院にも行きました。
Liveの時は一瞬治ったようになるのですが、
随分長い期間寝込んでおりました。


2月後半から、次第に体力気力とも回復して、
今は、どちらも急上昇中です!
今年に入ってから、風邪をぶり返しながらも、
滞っていたものが、雪解けのように流れ始めている感じです。
ひょー、長かった...。


暮れに、友人が亡くなり、義母が亡くなり、
でも、そのことがきっかけとなって、
新しい活動が始まったり、身辺整理が進みました。
大掃除もしました。とても身軽です。


3枚目のCDの制作も始まりました。
自分の技術の枠を超えたくて、
ギターの特訓を始めてみたのだけど、
私は自分の曲しか弾けないから、
幅が広がらないし深くもなれない..。うぅむ。。


そこで、密かに大尊敬するギタリストのところへ行き、
私にしては珍し〜く強引にギターの個人レッスンを引き受けてもらい、通っております。
ギターに恋でもしてしまったように、夢中になっています。
課題曲はブルースコバーンの「Foxglove」。
難しいけど、これが楽しい。
完璧に弾けるようになるには、まだまだ時間が必要のようですが。


ギターを弾く、と言うことよりも、
"歌うこと"への情熱の方が先走っていたので、
実は、ギターは直感任せだったのでさっぱりわかっていないのでした。^ ^;


朝晩の散歩も再開しました。
陽が長くなるのに同調するように、歩く距離もだんだんと増え、
今は、一日に15km歩いています。時間にして、だいたい3時間。
春の気配があちこちに感じられたり、
朝焼けや夕焼けを眺めたり。


今、ギターを弾くこと、歩くこと、植物を愛でること、
そして、咲き織りを楽しんでいる日々です。
PCのある場所が恐ろしく寒くて更新を怠っていましたけれど、
書く時は書きますので、(あたりまえですが ^ ^;)
どうぞ、またお付き合い下さいませ!

by yumeyaeikoalways | 2007-03-07 15:45 | 日常のこと  

<< Happy My Birthday! お山を下りて、お街でLive♪ >>