人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳・人だらけ

今年のお盆も都会から来た人たちで、八ヶ岳南麓は賑わっています。スーパーもコンビニも温泉も道も森も山も人でいっぱいです。近くの別荘やペンションも賑わっています。私にとっては日常の場所なので、なんだか不思議な気持ちですが、みんなとても楽しそうです。

今日、温泉で「月はいつ出るの?」「夜になると毎日出るんじゃない。」と言う会話を耳にしました。天と地の巡りを感じながら生きている私には、それは冗談のように聞こえましたが、その後の会話を聞いていたら、どうやら本気のようでした。
街灯や家の電気が夜になったら消える世の中だったら、月のリズムをみんながあたりまえに感じられるのかなー。
もうすぐ満月。森の道は青く光っています。

by yumeyaeikoalways | 2005-08-15 23:56 | 日常のこと  

<< 根羽村・ネバーランドにて つながっていく不思議 >>