縁をつないで 2

「縁をつないで 1」から、時がだいぶ経ってしまいました。
7月は、京都×3、大阪、兵庫、鳥取×2、島根と、
関西・山陰地方でコンサートを行いました。
ホームパーティ、野外イベント、ギャラリー、森の幼稚園、子どもたちのプログラム、お寺のお祭り、、。

そのどれもが、人の縁を強く感じさせてくれるものでした。
その中でも、兵庫県の豊岡市但東町にある松禅寺でのコンサートは、
一年という時を超えて実現しました。
遠い地の、誰ひとりとしてお逢いしたことがない場で、
自分の父や母、そして今は亡き祖父や祖母たちのような方々を前に、
なんだかとても緊張してしまいました。^^

「楽しんでもらえたのかな・・?」と、考え考え帰ってきましたが、
その経験のおかげで、音楽をする者として在りよう、心構えなどが、随分変わりました。
あとになって、その場にいらした方から、
「心地よい音楽をありがとう」というメールを頂いて、大変ホッとしました。
こちらこそ感謝です。
またいつか、必ず歌いに行こう、と、想います。

ご縁をいただき、ご縁をつないで、
私は歌うことで、"ここに在る"という喜びを与えられているようです。
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2006-08-15 14:34 | ライブ  

<< 動画配信 始まりました! 暑中お見舞い申し上げます >>