表現者

自分に足りないことに落ち込んだり、
想いと行動のアンバランスで落ち込んだり、
人を傷つけてしまうことがあったり、
そんな自分がイヤになってしまったり・・。たはは。

けれど、良いところと同じように悪く想えるところも、
表現者としての私を支えてくれているのか・・と。
ダメだ、と想うところにさえ、光は射してくれるのか・・と。

あがいたりもがいたり、浮いたり沈んだり、
どれもこれも過ぎゆくものだったとしても、
この先すっかり忘れてしまうものだったとしても、
それらは自分のどこかに深く刻み込まれる。
そして、音と言葉で、私は表現しているのだなぁ。

優しく、あるいは厳しく、
伝えてくれる、支えてくれる人がいることがありがたい。
いろんな気持ちやいろんな心、
人をわかるとは自分をわかること。

生きている間に、愛しそこなわないように、
自分のことも含めて、赦しそこなわないように、
表現者で在る自分をちゃんと認めて、大切にしなくっちゃです。
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2006-06-24 08:20 | 思ったこと  

<< Live@てのひらまつり 青梅青空音楽LIVE >>