喜笑天結♪ココカラハジマルコンサート

パソコンが動かなくなってしまって、遅くなってしまいましたぁ・・。
4月14日の「喜笑天結♪ココカラハジマル・コンサート」の報告です。

2002年秋から、突然歌い始めた私。毎年4月に、自分で企画する始まりのコンサート、
春のお祭り「ココカラハジマル・コンサート」は、今年で4回目を迎えました。

今年はサポートメンバー、パーカッションのパンちゃん、ベース&コーラスのイズミ、
特別ゲストに岩波てっちゃん、"うちゅうじんず"こと持留一家。
楽しくあたたかな時と場をつくることができたように想います。
e0016150_905135.jpg

生後2ヶ月の子どもから、72才のおばあちゃんまで、
とても幅広い年齢層の人々が集い、コンサートを楽しんで下さいました。
子どもたちをあわせると観客は60人を越え、驚きつつも感謝です!
e0016150_921863.jpg

持ち寄った料理をみんなで頂いてから、前座はうちゅうじんず。あたたかい夢に登場した光くんとその両親もっちー&ヨハナ+私で、「山の音楽家」を演奏する段取りだったのですが、バンマスの光くんの気が変わり、本番は「森のくまさん」になってしまいました。
たはは。^^;
けど、実はこのコンサートに備えて、「山の音楽家」をたくさん自主練習していた光くんに、ありがとう!

そのあと、私の毛付きジャンベでのアースビート&ホーメイにパンちゃんソロを載せて進み、私とパンちゃんのジャンベセッション。そして、ゆめやえいこwithイズミ&パンちゃんで、一時間半ほど。パンちゃんのパーカッション、イズミのベース、どちらも気持ちよく、「ゆめやえいこ」の世界を広げてくれました。

かっこよいジャンベを叩くパンちゃんのおとぼけマイペースMCが、イズミのつっこみとからみ、とても愉快。音だけではなく去年までのゆめやえいこwithイズミとはひと味違ったステージでありました。
8曲目の「森へ帰ろう」では、明野のふーちゃんが手話で共演、会場のみんなも一緒に手話で参加してくれました。
e0016150_934364.jpg

11曲ほど奏で、アンコールを頂き「天と地と」。
そして最後にソロで、初披露の「あたたかい夢」。
最後に、特別ゲスト・てっちゃんのチャランゴのソロで、宴は終了。ありがとう!

コンサート会場として場を提供して下さった国際自然大学校日野春校、掃除やら駐車場案内をしてくれたわらいちゃん、美味しいご飯をたくさん用意してくれたノッツのさっちゃん、後片づけをしてくれた日野春校のNYYの面々、お祝いにケーキを焼いてくれたパン職人の赤松ちゃん・・、いつも私を支えてくれるたくさんのみんなに私は感謝でいっぱいです。
そして、忙しい中コンサートを楽しみに来て下さった皆さん、本当に本当にどうもありがとう。心からの感謝と祈りを込めて、これからも私は歌を音楽を捧げます。

これから、ここから、私のコンサート活動が始まって行きます。
ゴールデンウィーク、私は茨城に飛びます。笠間焼きのお祭り、10万人の人が集う陶炎祭の野外ステージ。とても楽しみです!
喜笑天結、良きこと・たくさん・あなたに、私に、そして世界のすべてに。
e0016150_951619.jpg

[PR]

by yumeyaeikoalways | 2006-04-28 09:11 | ライブ  

<< 笠間・陶炎祭コンサート 明日、ココカラハジマルコンサート♪ >>