幸せの交換・ukkyさん

e0016150_054612.jpgゆめがたりに、コメントを残して下さるukkyさんの陶芸ブログ・さるのやきものが、エキサイトの「今週のピックアップブロガー」で、紹介されました。

←きっかけになった、友人の作品「ほあ〜ん」
私が、パソコンを始めてから、自分の知り合い以外のブログで初めて訪ねたのが、さるのやきものです。コメント欄の方々が、同じようなことを言っているのがおもしろいなぁと想いました。引き寄せるものがあるんでしょうね。私も、引き寄せられてしまいました。
きっかけは、陶芸家の友人の作品がさるのやきもので紹介されていたこと。そして、初コメントは私の大好きな星野道夫さんにふれた記事でした。

さるのやきものは、コメントのやりとりを見ているだけで幸せになってしまいます。私は、やきものをやってないので、やりとりを眺めていることが多いのですが、そのやりとりが、幸せの交換をしているようで、とても好きです。

いつでも、ひたすらに、ひたむきに、自分の情熱を惜しむことのなく陶芸に取り組んでいる様子と、文章の独特なリズムが好きで、楽しみに読ませて頂いています。地に足をついて、いつだって楽しんでいる毎日が伝わってきます。きらきら輝いているのが、逢わなくても伝わって来ちゃうから不思議です。

今回、ukkyさんが、インタビューの中で、ゆめがたりを紹介して下さいました。愛してますと言われて、わっ、どっきり!
私も、自分の情熱にもっともっともっともっと取り組んでいこうって、想いました。
ukkyさん、どうも、ありがとう!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2005-07-22 23:54 | 思ったこと  

<< ココカラ・ハジマル 満月から、始まる >>