2012年夏至

昨日の官邸前。
大飯原発再稼動反対を叫ぶ、一般市民が4万人!!
でも、報じたのはテレビ朝日・報道ステーションのみだという。
(追記:フジ、TBSでも少し報道したらしい)
e0016150_5295821.jpg

e0016150_5301980.jpg

e0016150_5305088.jpg


Wake UP! Japanese People!!!
さあ、目を覚まそう!日本人!!!
e0016150_5303212.jpg


福島市に暮らしている子どもの手紙だよ。
e0016150_5313383.jpg


次の世代には、放射能や戦争やたくさんの税金や格差社会じゃなくて、愛や希望を引き継ぎたい。わくわく思うがままに生きられる未来をつなぎたい。
e0016150_5315919.jpg


一昨日は夏至。
以前は特別なときにだけキャンドルに火を灯していたけれど、
今は、毎日がキャンドルナイト。未来は私たちの手の中にあることを心して。

下の写真は、数年前の六ヶ所アースデイで灯した平和の火。
広島に落とされた原爆の火が、人の手でつながれて「平和の火」として灯され続けているよ。
e0016150_5324274.jpg

さて、今日は大鹿村でお祭り&ライブ・祝福祭りに出かけます♪
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2012-06-23 06:03  

<< 時間を外した日・生きてるってスゴイ 報告・ゆめやえいこ10周年記念... >>