アースガーデン

e0016150_010390.jpg
毎年2回代々木公園で開催される、「アースガーデン」というイベントに行って来ました。アースガーデン、・・なんて素敵な響きなのでしょう。危機感をあおるのではなくて、その響きそのものを表現したいな、と私は想うのですが・・。


イベントの中のNATTY STAGEに、今年も出演してきました。NATTY レコードの下村誠さん、声をかけてくださって、どうもありがとう!
去年とはステージの場所が移動していたので、迷子になりましたが、今年のステージは木に囲まれた心地いい場所でした。枝に止まっていた一羽のカラスが、ずっと演奏を聴いてくれてるようでした。風が吹いて、枝の葉が演奏に合わせて揺れていました。

八ヶ岳とでは暑さの質が違うので、演奏中はともかく、MCで「暑い!」という言葉しかでてこなくて、困りました。んー、今後の課題だな〜。
課題はあるけれど、久しぶりの友人たちや、ネットで知り合った方も来てくれて、とても嬉しいコンサートでした。みんな、本当にありがとう!

コンサート終了後、イズミにお願いしてお茶の水までギターを買いに行きました。今までのギターの音、それ以上の音を出したくなってきたので、念願のタカミネPT-407を探しに行きました。以前、東京に暮らしていた時は普通のことだったのに、今回、電車に乗ったり町を歩くのが楽しくて、ウキウキしました。

連れていってもらった最初の楽器屋さんにPT-407は有りました。とても忙しいお店でしたが、担当になってくれた方のギターに対する姿勢や情熱が伝わってきて、ギターや人に対する丁寧さを嬉しく想いました。その後何軒か回りましたが、結局は最初の楽器屋さんで買うことにしました。担当になってくれた人がその人で、本当に良かった!下倉楽器の鈴木さん、ありがとう!

家に帰るまで、「わーい、嬉しい!」と、何回言ったことでしょう。
色も形も、大きさも、音も響きも大満足です。今の私に、一番丁度いいギターと出逢えました。わーい、嬉しい!ずっと弾いていま〜す。次は、私もイズミもMartinだね!!

毎度毎度、イズミ、どうもありがとう!
ゆめやえいこ、進化します!・・MCも、ねっ♪
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2005-07-12 22:15 | ライブ  

<< I am happy キッチンから愛を込めて1 >>