豆腐祭り報告+ひとつの船

23日は豆腐祭り@豆の花♪
始まる前からたくさんのお客さんで会場は大賑わい。
お昼頃は人に触れないとすれ違えないくらい大盛況のでした。

5年前から始まった豆腐祭り。
二回目ぐらいまでは身内だけのお祭りだった「豆腐祭り」、最初は「ダサいネーミング~」と思って宣伝する時に少し恥ずかしかったんですけれど、最近では宣伝しなくてもいろんな人から「豆腐祭り、いつ?」と聞かれることもあり、豆の花のお豆腐と一緒に「豆腐祭り」が世間(八ヶ岳南麓限定^^)に浸透してよかったな~と思います。^▽^ ライブの最後は、生オケで「みんなで唄おう。」、一番盛り上がったんじゃなかろうか。来年は、この時間枠をもっと増やしたいですね。みんながみんな楽しそうで、あたたかでほんわかで幸せなお祭りでした!また来年!!

またまたHardyがyoutubeに動画をアップして下さったのでご紹介♪
11月23日 豆腐祭り@豆の花 「青い鳥」
ベース:Hardy 、マンドリン:うのさん


昨日は新月でした。
空には星がたくさんで、寒いのも忘れるほどうっとりと眺めてしまいました。
私たちがあたりまえに暮らしているこの地球も、宇宙を駆け回る星のひとつだなんて私は未だにびっくりしちゃいますよ。^^

ひとつの船に乗っているようなものだから、この船を大切にしながらみんなで仲良く楽しく宇宙旅行をしていたいものです。生きていられる時間なんて、宇宙の時間からすれば蟻の屁よりも短いのだから。

(たぶん)無償でもらったこの生命、無償でもらったこの身体、無償でもらったこの心、無償でもらったこの時間、無償でもらったこの星のすべて。そーゆーことを見過ごさないように在りたいですね。

◇         ◆         ◇         ◆         ◇
 
ドイツの原子力関連施設を3年間に渡って取材したドキュメンタリー
・映画 アンダーコントロール
渋谷 シアター・イメージフォーラムにて、今日と明日上映!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-11-26 06:05  

<< FRYING DUTCHMAN... 今日という日に >>