もう、いらないのです

ひとつ載せてしまうと、あれもこれも・・になってしまうから、避けてきたと言えば避けてきましたが、こうやって自分のブログに載せたとして、もしかすると何かが変わっていく可能性があるのかも知れない。green fieldさんのページにあったからこそ、私の心が動いたわけだし。

「反対」とか「抗議」と言う言葉でない、違う言葉、違う方法があったらいいのに。

「米原の森・海・サンゴ礁を守ろう」署名も集めています。
石垣島ネイチャーガイド
国際サンゴ礁研究・モニタリングセンター

浜辺でテント、焚き火と音遊び、綺麗な海に潜ってもずくや貝をとって食べたり・・、私は、それで充分っす。そのままの美しさで、充分です。目に映るものは、みんなみんな、それだけで充分美しいです、豊かです。それ以上の何かは、もう、いらないのです。

「人の手でやったことは、人の手で変えられる。」
今年の4月に亡くなった友人エノクソンさんの言葉を、今噛みしめています。
私は、珊瑚礁を守りたいです。

ついでにお知らせ。
green fieldさんは、11月3日〜12日まで文京区本郷で木版画の個展をやります。
PCでも少し観ることができますが、実物を是非、どーしても観たい!
遠くの方も、わざわざ出かけていく価値ありですよぉ。
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2005-11-01 14:27 | PEACE!  

<< 喜源治祭り やきものデビュー >>