FUKUSIMA PLATE

カナディアンファームにて開催されている「奏での森クラフト」。
今日、ライブに出演の予定でしたが出演を中止しました。

台風の影響で、いつも使っている砂利の坂道に激しく水が流れていて、
水で深く削られたところに前輪がはまって、車が動かなくなってしまいました。
幸い、友人たちが駆けつけてくれて脱出できましたが、今日はおとなしくしていようと思います。大きい、強い、遅い、、恐るべし台風12号。皆さまもご注意を!


以前。放射線があたると光る「シンチレックス」を紹介しましたが、
ドイツで開発された「Fukushima Plate」は、
食品を乗せると放射能の量によって光り方が変わるお皿。
ネーミングに異議あり!ですが、外国からすればそういうことなんだろう。。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

第63回 コスモスサロン
--広瀬隆さんを囲んで--

日時:9月20日(火)午後1時半~午後5時
場所:富士見町葛窪 転作研修センター
参加費・資料代:500円

講師 広瀬隆

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

チェルノブイリハート上映会
とき:2011年10月8日(土)13時~ 15時~
会場:山梨県北杜市長坂町小荒間292-1 三分一湧水館 TEL0551-32-0058
大人 1000円 18歳未満無料
主催:あしたへつづくみちネットワーク mail@yumeyaeiko.net

※一部終了後、30分ぐらいシェアする時間を持ちたいと思います! 自由参加です!

フクシマを歩いて 徐京植:私にとっての「3・11」こころの時代

[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-09-03 15:24  

<< 目標 チェルノブイリハート上映会日程... >>