世界で一番大切な人!

農水省さん、イカレてます!!
「食べて応援しよう!」

何度か書いていますけど、これは応援ではありません。
応援したいなら、ちゃんとしっかりと食品の放射能測定をするべきです。

自分が作ったもの、漁ったもの、
つまり、自分の収入のために誰かが(たとえば幼い子供が)被曝したら、嬉しいですか?
私だったら悲しいですよ、自分のことを責めますよ、自分が大嫌いになっちゃいますよ。

賛同されているみなさんにも、
もうちょっと自分の心と頭を使って考えられないのか!!と、ゆめは激怒です!!!


食品の放射能測定器は、一番安いので100万円ぐらいですが、
自然界にある放射性物質も感知してしまう上に、20Bq以上からしか測れない。
その1ランク上のものだと300万円。北杜市に買ってもらいたいのはこれ。0BqからOK!
北杜市長は太陽光パネル設置や小水力発電の普及を手がけている人なので、
きっときっと応えてくれると信じてる! 北杜市から日本を変えよう!
↓ここから、白倉政司北杜市長へ意見ができます。
北杜市長への手紙
北杜市長の部屋


個人なら、もう少し手軽なものは無いものかと探してみたところ、

対抗する手段としては、これ!↓
・放射線:当たると光るプラスチック 京大チームが初の実演

産学官連携により、革新的な放射線蛍光プラスチック(商標名「シンチレックス」申請中)の開発に成功~安価で高性能な放射線検出器の製造に大きく前進~

・PET樹脂から放射線検出器「シンチレックス」を開発

9月下旬には発売されるそうです。
ホームセンターで買えるようになるぐらいの普及を望みます!


さて、本題です。

私は、幼い頃から、やりたくないことや興味が無いことをやらされるのが大嫌いで、
通信簿には、ずーっと「協調性が無い」と書かれ続けまして、
そして、そのまま大人になって現在に至るわけなのですが、
途中、協調性というものを身に着けようと努力したこともありましたが無駄に終わり、、
でも、私はそれでいいんだと堂々と思っています。(^▽^;)



昔々、、

ある時、コーサラ国のパセーナディ王は、王妃マッリカー夫人とともに宮殿にいた。
そこで国王は妃に言った。
「君に自分よりも愛しい人がだれかいるかね」
「大王、私には自分よりもさらに愛しい他人はいません。
あなたにとってもご自分よりも愛しい人がおられますか?」
「マッリカー、私にとっても自分よりも愛しい他人はいない」

そこでこのことを世尊に伝えたとき、世尊は詩侭をもって次のように述べた。
 
「どの方向に心で探し求めても、
自分よりもさらに愛しいものをどこにも見つけだすことはできなかった。
そのように他人にとっても各々の自分が愛しいのである。
だから自分を愛する人は他人を害してはならない」
                         -『相応部経典』第三巻-


ですよ!
私にとって世界で一番大切な人は、私です。
あなたにとって世界で一番大切な人は、あなたです。
それは誰にとっても同じことなわけなのです。

「食べて応援しよう!」は、絶対にだめ。
本当に応援したいなら、農水省に食品の放射能測定器設置を願おう。申し入れをしよう。

応援されたい側は、無自覚に被害者に(同時に加害者に)なっていちゃアカン!し、
応援したい側は、無自覚に善意の押し売りをしちゃアカン!です。
もっともっと未来の事をしっかりと想像して、いろんな角度から深く考えてみよう。

応援しているという善意に酔いしれて、罪を作らせてはアカンです!!
まず第一は、なんと言っても食品の放射能測定器導入です。
納得はいかないけど、そのためにならもう少し税金払ってもいいよ。いやだけど。(どっちだ)

自分の心で感じて、自分の頭で考えて、自分史上最高の自分で在り続けましょうよ!
世界で唯一の、すべてでひとつの大切な人なのですから♪
e0016150_3423266.jpg

マムシにかまれて10日間入院していた愛ちゃん、やっと退院です!よかったーーー♪   
-------------------------------------------------------------------------------------------
☆LIVEのお知らせ☆
奏での森クラフト市
9月3日(土)昼過ぎぐらいから
@長野県原村 カナディアンファーム

ポエトリーキャンプ
9月23日(金)夜?~24日(詳細未定)
@山梨県白州町・白州山の家

春の陽 収穫祭
9月24日(土)昼過ぎぐらいから
@山梨県長坂町 春の陽農場
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-08-23 02:28  

<< チェルノブイリハート stop step >>