何のために?誰のために?

ウクライナのチェルノブイリで被ばくしたバンドゥーラ奏者で歌手のナターシャ・グジーさん


3年前のチェルノブイリからのメッセージ。
チェルノブイリ事故の当初「たいした事故じゃない」と当時のソ連政府が言ってたそうで、、。
なんだかなー、日本も同じじゃん。。政府ってなんなんだ?????

菅政権ネット規制強化
もっと他にすることが山ほどあるだろうに・・。
震災、原発事故、このどさくさに紛れて何やってるんだろう??


TVの報道と、ネットで広がる情報はかなり違う。
けれど、どちらが事実なのかということは 誰にだってわかる。
日本のための政府ではないのだろうか?日本国民のための国会ではないのだろうか?
メディアはどうだろう?誰のため、何のためのものだろう?
INES・レベル7を発表しても「安全です」と言い続けている方への規制が必要なんじゃないのかなぁ?って思うんだけど。。


いずれにしても、結果が出るのは5年後10年後。。
日本に原発を導入し推進し続けてきた元総理の中曽根さんは93歳。その頃には生きているのか?現・菅総理は65歳。未来で責任が取れない人たちに、「安全です」なんて言われたくないよ!!


誰がなんと言おうと、それが安全かどうかは、もう自分で見極めるしかないです。
どんなパフォーマンスがあろうとも、鵜呑みにしないで自分の頭と心と体で選んだ方がいい。

妊婦さんや子どもたち若い人たちは、被爆の可能性があるものを口にしてはいけないと思う。
被災地の応援につながるとは私にはどうしても思えないんだけれど、
どうしても応援したいなら、40代以上の人に食べさせればいい。私も40代♪
30代までの若い世代は、この先、いい世界を創って行く世代なんだから。
・枝廣淳子さん「放射線に関する情報を(少しでも)自分で判断できる力をつけるために」


【原発10キロ圏内取材】ロケットニュース
見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路
消えた飼い主を探してさまよう犬たち / クサリが取れず餓死も
ゆめ、怒る!! そして、悲しい!!
この子たちに何にもしてあげられないのが、悲しくて悔しい。。


原発、やめよう!!
2002年~2003年に、電力会社の不祥事で東電原発9基が停止しても、何の節電しなくても大丈夫だったことを思い出して!!みんなが少しずつ節電を心がければ、原発はなくても大丈夫!
これからの世代が創る世界には、風と水、光と大地のエネルギーを!!
原発の電力の恩恵よりも、地球の恩恵の方がはるかに大きい!!地球と仲良く暮らして行こう!
原発がなくても大丈夫な理由
こんなにあった!すごい発電方法


オンライン署名
「枝野さん、安全な電気がほしいです」(グリーンピース)
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-04-13 13:38  

<< 明るい兆し 原発を止めようという声を上げよう! >>