アンペアダウンプロジェクト

我が家は10アンペアなので、下げようがないのですが、、^^;
エネルギーシフトを考えるデータバンクで、
アンペアダウンプロジェクトなるものを見つけました。

アンペアダウン、してみませんか? 
基本料金も安くなるし、余分な電力使わないで済むし、いいかも♪
e0016150_313299.jpg

「節電」してから「エネルギーシフト」、
そうでないと又過剰な設備投資と環境破壊に陥ります。
まずは自分の電力使用量に向き合ってみます。

アンペアダウン申し込み先 東京電力 0120-99-5776

ご契約アンペアの変更について(東京電力HP)

--------------------------------------------------------------------------------

私は大人になるまで「原発」の存在を知りませんでした。
私が子どもだったとき、周りにいた大人たちは原爆の話しをしても、
誰一人として「原発」の話をしなかったですね。みんな良くわからなかったんでしょうか??


20代のときに庭で畑を始めてから、この世にあるあらゆる問題を知るようになって、
原発を知り、原発事故を知り、テレビでは報じない情報が
不思議と入ってくるようになったんですね、なんでだろ?


自分が幸せである方向へ続く道を、本能で選んでいたのかな、きっと。
土、水、火、お日様、青空、草木、小さな生き物たち、大きな生き物たち、、
それで幸せなんだよ♪ うん、それが幸せなんだよ。


昨日、高校生の男の子と原発の話しをしました。
その子は、今まで「原発」のことは良く知らなかったし、
「原発」が、こんな危険なことになるなんて知らなかったと言った。
たぶん、ほとんどの子どもたちが同じなんだろうと思う。。


大人の責任は重いです。。

今、現在、このような状態になっても、参議院では、ヨルダンとの原子力協定案を可決しました。社民、共産、無所属一人以外全員賛成で、賛成230対反対11という愚かさです。
「ヨルダンとの原子力協定案可決 原発事故後初の国際協定」
外国ならいいのか、という問題じゃないでしょうに。


兵庫産野菜も輸入停止キャベツから放射性物資-シンガポール-時事通信 (4月4日22時)
島根でセシウム137初検出
福島原発については、事態が良い方へ向かいますように、祈ることしかできません。
もう他人事じゃないんです。一人一人が声を上げていかなくちゃあ。


子どもや孫を「愛しい」と本当に思っているなら、政治を本気で変えないと。
政治家をちゃんと選ばないと。そして、政治家を選ぶ自分を変えないと。
一番身近な自分を変えていかなければ、何も変わっていかないです。


私が住んでいるところでは、無投票で議員が決まってしまいました。
自分で選ぶことさえできなかった。大柴邦彦氏、浅川力三氏、エネルギー問題はどう考えているんだろう。。経歴からすると、、うーんって感じ。直接聞いてみるしかないですかねぃ。。


統一地方選挙、自分で選べる地域の皆さんに選ぶ決め手になるかも知れないサイトが登場です。坂本龍一さんや村上龍さんなどが始められたプロジェクトです。ぜひ参考に!
候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会

原発はいらない。こんな方法だってある!!
・8分でわかるR水素


自宅で発電してるご近所さんのサイト

-----------------------------------------------------------------------------------------
オンライン署名
「枝野さん、安全な電気がほしいです」
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-04-05 00:56  

<< 原発を止めようという声を上げよう! みて! >>