HAPPY BIRTHDAY

宮城県亘理町・苫米地サトロ、歌う!!
サトロ ~被災地からの歌声~


はて・・?
何回目かは忘れましたがw、今日は私の誕生日です♪
本日、青梅でライブのはずでしたが、中止になりました。
残念だけど、しばらくは仕方ないのかな。あとで、山に歌いに行こ。


昨日、八ヶ岳から仲間たちが被災地に向かいました。
八ヶ岳PEACEWORKERS 支援物資緊急搬送チームが、今日、石巻に到着します。
いろんな流れで、支援場所が石巻に決まったのだと思いますが、
石巻はお祭り系の仲間が何人も暮らしている場所です。うまく出会えるといいのですが、、。



←左のエキサイトブログリンク欄にもリンクしてありますが、
石巻に住む yukki。まだ、28、9歳の彼の消息がわかったときは泣けました。
「明けない夜はない」というタイトルの記事、地震発生前から、その後が書かれています。
yukki FOOTMARKS

・明けない夜はない、日はまた昇る
・明けない夜はない

出会ったときのこと。
・気仙沼・星祭り2

この記事に出てくる、宮城県亘理のシンガー・苫米地サトロ、石巻のちだ原人、
星祭り主催者 気仙沼のの熊谷もん、みんな無事でした。とにかく、生きててくれて良かった。


どうか、頑張って欲しい。支えられるように頑張る!


しかしどうして?? リビアで空爆?? やめてくれ~~~!!!
お願いだから、日本に目を向けてください!! 被災地を助けてください~~~!!


でも・・、  なんですよ。

ずっとそうして来てしまったんだよね。わが日本の民は。あなたも、わたしも、みんな。
世界中の悲劇あるところ、貧困も、飢餓も、対岸の火事としてきてしまったんだよね。。
食べたいだけ食べて、使いたいだけ使って、それでも幸せを感じなくって、自分のクソは人任せ。いろんなモノ・ヒト・コトに感謝の心を失って、もっと!もっと!もっと!もっと!、って。
決して たどりつけやしないのに。。

でも、これから変わるんだ。生きやすい方角へ。
そう。明けない夜はない。


Happy Birthday To Me  With Super Moon◎
ワタシが 変われば すべてが変わる~♪ もんちゃんのうたが ぐるぐるリフレイン中^^
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-03-20 06:57  

<< 春のうららさん死去 ひとつ >>