ひとつ

まずは、、
本当のことを語っている、広瀬隆さんの映像。。

・ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3



被災地にいる友人たちの消息を知りたくて、いろいろ探しているうち、
この二日のあいだにTwitterに目覚めてしまった。被災地にいる友人の現在まで伝わってくる。
友人たちは大体が無事だったし、あの大震災を生き延びて、なお強く生きていた!
自分が大変なときなのに、他の被災者を励まし続けていた。うー頑張ってくれー!!


てんぷら油を精製して燃料にしてしまうプラントを積んだ車で、
世界一周をした山田周生さんは、岩手から南下中に大震災に遭い、
そのまま岩手に留まり、今現在、岩手県釜石方面へ救援物資を避難所に運び続けています。
いつだって飄々と静寂の心を持って、いつだって難しそうに思えることを簡単にやってしまう。
この人は観音様じゃないのか?と思わずにはいられない。
被災地の状況がとてもわかりやすいです。

・バイオディーゼルチャレンジ 山田周生ブログ


映画「天国はつくるもの」のてんつくマンも被災地入りしました。


「東北関東大地震の大きな被災地、石巻からラブリーモーニング!
今日も、みんなの愛を被災してる人に送りましょう!

だいたい、め組JAPANの役割が分かってきた。
め組JAPANはかなり被害を受けた石巻地区を担当することになりました。
なので、今後、テレビで石巻が出てくると、め組のメンバーが映るかもしれないからね~。

いや~、しかし、現場は毎日、状況が変わるし、必要な物も変わる。
今日の朝、本部にしている湊小学校に行ったら、昨日と全く景色が変わっていた。
たった一夜で道路がめっちゃ広がっていてビックリした。
これが日本の復興の力なんやとワクワクした。


今、被災者の人たちが求めているのは、温かいものが食べたい!ってことやってん。
後ね、携帯電話の充電をしたい人がいっぱいいはるねん。
だから、携帯の充電器が余っている人がいたら送ってちょうだい。
それでは今、欲しい物を下記に書くから出来るだけ一日でも早く送ってね~。

そして、募金もほんまに助かってます。
とにかくどんどん必要なものを買っていくので今後も募金をよろしくお願いします!

父ちゃんもガンガン、ツイッターでつぶやきたいねんけど、
ドコモの中継地点が津波で流されたみたいで、とにかくドコモが全然、使えないねん。
ちなみにソフトバンクとAUはかなり使えてる。
ただ、安定してないねんな~。


『それでは募集するものリストです』
○食べ物(缶つめも素晴らしい)、毛布、ひばち、炭、銀マット、ウエットテッィシュ、新品の下着、コーヒー、茶っ葉、お味噌汁、ストーブ、電源のたこ足、長靴、手袋、ゴム手袋、スコップ、ブルーシート(出来たら厚手)、ホッカイロ、小刀、ろうそく(地震が来ても倒れない)、携帯の充電器、単一電池、単三電池。


『注意事項』
仕分け作業がめっちゃ大変みたいなので 
出切るだけ一つの段ボールに同じものを入れておくって下さい。


だから、個人で集めるより、TEAMで集めた方がいいと思います。
ぜひ、自分の街でTEAMを作ってほしい~
今、め組JAPAN関西があるように、それぞれ、チームを作ってほしいです。
事務所の体制が整えることが出来たら、本部とそのそれぞれのリーダーさんが密に連絡とりあえるようにしましょう。


今日、栃木から、10トントラックと4トントラックで加藤秀視と仲間達が日光の水を汲んできたり、めっちゃいっぱい物資を運んできてくれて、水を汲みながら泣いてる主婦の人もいた。

後、昨日も書いたけど、ほんまにメッセージが響くって。
湊小学校の先生は「ただただ生きろ!」っていうメッセージに感動しましたって。

現場はときおり雪が降って来て、とにかく寒い。
その中、ブルーシートをひいて、毛布をひいて、かける毛布がない人もまだいはる。
だから、なんとか、体と心が温かくなるようなことをしたいねん。
路上詩人は元気になる作品を送ってくれてもありがたい!


とにかく、みんなで、車も家もなくなって、また、時には家族が亡くなった人もいはる。
そんな人たちを元気にするために、みんなで応援しましょう!

めでたい世の中をつくる、緊急支援チーム、TEAMめ組JAPAN、今日も元気にいきまっせ~


◯●◯●◯●◯●
関東東北大震災、愛のこもった食料、飲料、防寒具などの送り先はこちら。
◯●◯●◯●◯●
栃木まで持ってきて下さる方はこちらです。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

【関東・北陸・甲信越エリア】

会津通商株式会社関東営業所
〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
TEL:048-998-2725 担当:伏見さん

株式会社関根エンタープライズ
〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F
TEL:048-969-5510 担当:塩谷さん

【関西エリア】

会津通商株式会社関西営業所
〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
TEL:06-4309-1880 担当:中野さん

【東海エリア】

名備運輸株式会社
〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
TEL:0568-72-3552 担当:丸川さん

三重執鬼株式会社
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
TEL:0593-84-0003 担当:寺田さん

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120-5-425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

被災地にいない人は、いろんな想いに押しつぶされそうになってる人もいるみたいです。
私もときどき部屋をぐるぐる歩いたりしてるけれど。
でも、目の前のことを淡々とやるしかないですわん。

大きく息を吐けるだけ吐いて、大きく吸ってみる。
吐き切ったら吸うしかないんだと悟れるね♪ 今日一日の自分を誇らしく生きよう!
難しいかもしれないけれど、この先に必ずある、輝く未来を思い描こう!!
いまこそ、IMAGINE PEACE!!! IMAGINE LOVE&PEACE!!!
あなたが今そこにいることは、とても尊いことなのです。


今、あちこちの自治体が被災者の受け入れを始めたり、億単位で義援金を寄付する企業や、
被災地で飲み物を無料で配る企業、被災地の炊き出しマップや道路情報、、
みんなが、みんなを助けたいと思う心が強く動き始めているように思います。
日本中が悲しみや苦難をひとつになって乗り越えていくときなのだと思います。


日本にはぐるりと原発55基に囲まれてしまっています。
福島原発で、それが安全でないことが悲しくなるほどわかりました。
とにかく一日も早く日本中の原発の稼動を停止させなければなりません。
ぜひ、心をひとつに! みんなの手で止めよう! 
未来を生きる子どもたちに、大人の私たちができることをやりましょう。

首相官邸・国政へのご意見受付


動き始めた市長さんもいます!
浜岡原発の稼動停止 新原発の撤回、中電に要望へ 伊勢市長





こんな言葉は好きじゃなかったはずなんだけど、、
みんなで一緒に頑張ろう!!動ける人は、動いていこう!!
心が震えてしまっている人は、ゆめがたりHPからメールをください!!
あたたまること、あたたまるときを一緒に持ちしましょう♪
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2011-03-18 12:29  

<< HAPPY BIRTHDAY 日本中の原発を止めよう! >>