人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

※2月10日に文章を足しています※


かなり相当遅ればせ \(^-^)/


あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!!
ブログまだー?というお声をいただきまして、(ありがとうです!)
あちゃー、また怠けちゃったなぁ、いかんいかん、
ということで、2011年最初のブログを書こうと思います。


さて、まずは、今年に入って、人生がひっくり返るぐらいの出会いがありました。
最近は元気でおしゃれで多才で活き活きとした高齢女性との出会いが多いけれど、今回出会ったその人は70歳前後ぐらいの男性で、後ろから歩き方を見ているといい生き方をしている20代のよう。一目見て、「満ち足りている人だなぁ・・」という印象を受け、話しをしたり一緒に過ごしてみると、満ち足りる術を根本から知っていて、それを軽やかに実行しているというように見えた。実行しているというより、備わっているって感じかな。ただの石ころさえ、宝石に変えてしまうようなちからを持ってるというのか、、。


説教とか、教えるとか、そういう押し付けがましいものじゃなくて、ただ普通に歩いて座ってごはんを食べて話して笑って、というただ何気ない立ち振る舞いが、他者を簡単に清めてしまうことがあるんだなぁと思った。もう成人している自分の子供たちを「僕の自慢の子供たち」と堂々と言い切った。そして、私はそれがとっても嬉しかった。そのとき、私に映ったのは何故か自分の父。錯覚だけど、錯覚のままでいいや♪


私が欲していた世界がそこにあって、私が欲していたものをその人がすべて持っている、と思えてしまうぐらい、この出会いは今年の大きな贈り物です。


この人みたいに在りたいなぁと言う気持ちと同時に、私は自分がとても緊張して萎縮して嘘つきだったらしいことがわかった。わかって良かった!現在脱力練習中です。
ついでに、なぜか超掃除魔になっていまして、片っ端から片付けています。全部バイバイ!
そのうちブログマーケット開きますから~♪


あと、一月に車が故障して、修理&点検に出したら大出費! ひえ~、、さらばベトナム。。
というわけで、まだまだ日本におります。


それから、以前にもブログで書いたことがありましたが、石井ゆかりさんの星占いにすっかりはまっています。星の見方や切り口や伝え方が相当好みです。占いにはまったく興味なかったけど、この人のはいい!他の星座のことはわからないけれど、私の星座、魚座を読んでいると、私が「変わってるね~」と多々言われる理由が(違ってたとしても)わかる気がしておもしろかった。なんていうか、根本的なところにある素の衝動みたいなところが、さらっと解説してある感じがするんです。毎日の占いがとっても楽しいです。星座ごとの本も出ていますよ~。


レコーディングは、声の調子が良くなくて12月のも1月のも×!
私も困ってますが、エンジニアさんをかなり困らせてます。。
でも、あらゆる面で助けてもらっていてものすごく救われています。うがいに付き合ってくれたり、散歩に付き合ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、涙が出ちゃいますよう。上に書いた緊張や萎縮がとれれば、のどの調子も変わるんだろうなと思います。しっかり整えよう!また発売が延びてしまうけれど、待っててくださいね。


一月はライブはお休み。初ライブは2月12日土曜日、山梨県長坂町にある「きららシティ」というスーパーの店内ライブ。八ヶ岳のライブハウス・パームスプリングの鈴木さん経由でオファーを受けました。いつも買い物に行ってるスーパーの店先でのライブは、実はちょっと恥ずかしい。きららシティの担当の方は、「路上ライブだと思って気楽にやってください」と言ったけれど、路上ライブってかなりの気合いが必要だと思うんですけれどね、私は(^^;) やったことないけど。


だけど、楽しくやっちゃう♪ サポートパーカッションで、よでぃが出演します!
太鼓タイムもやっちゃうし、子どもタイムも開いちゃうし、
ファイヤーダンスのトシくんも来るので、ファイヤーは無理だけどポイで踊ってもらおう。
気軽に音で遊ぼ~う。あ、歌も聴いてね!
みなさん、路上ライブだと思ってw鳴り物持って遊びに来てくださーい(^o^)


-ライブのお知らせ-

☆2月12日土曜日 15:00~ 17:00~
@山梨県北杜市長坂町・長坂I.C前 きららシティ インストアライブ


☆2月19日土曜日 18:30~ (出番は大体20時頃です)
@東京都国分寺・国分寺ClubONE  アコースティックナイト


☆3月12日土曜日 16:00~
@埼玉県東松山・音蔵 うた工房の夜 第26夜


☆3月20日日曜日(私の誕生日!) お昼頃~
@東京都青梅・住吉神社参道 手作りいっぱい市・青空ライブ

by yumeyaeikoalways | 2011-02-09 06:30 | 日常のこと  

<< すごい雪 扉を開けて >>