願い

2010年も、残すところあと一ヶ月になりました。
e0016150_4582268.jpg

10月に拾った黒猫の暗夜は、1歳半の犬の愛ちゃんを母親だと思っているのか、乳を吸います。
愛ちゃんも暗夜に、かなり過保護で一日中べったりしています。(^^)
e0016150_4585410.jpg

14歳のミトも一緒に♪ ほのぼのー。


毎年12月はあんまりライブが入らないのですが、今年は割と忙しい感じでライブが入っています。
10月の終わりにひいた風邪が一ヶ月も粘っていましたが、昨日今日でやっと通過したようです。
今回の風邪は長かったし、つらかった。とても弱気になっちゃいました。(・・、)


けど、先日、私の「やる気」のツボを得たような言葉をかけてくださった人がいまして、
足の爪の先までやる気が漲ったと思ったら、風邪が抜けたという感じでした。ふしぎ。。
声が元に戻らないんじゃないかとかなり不安だったので、あぁ、本当に良かった~♪


11月で、音楽をやって生きていくと決めて、丸9年になりました。
2001年。世界はアメリカの同時多発テロ事件からアフガニスタンへ報復を、という頃。
私は報復よりも平和を心から望んでいて、9月10月の二ヶ月間は誰とも会わず、
何もせずにひたすら内観をし続けて、出た答えが「音楽をやって生きていく」。


それがなぜ「平和」につながるのかは、たぶん本人である私にしかわからないんだろうし、
と言ってみても本当のところは本人にもわからない。でも、そう望んで願ったのは私。
その時は打楽器だと思っていたので、自分がギターを弾いて歌を歌うようになるなんて夢にも思っていなかったけれど、今までも今もギターで歌を歌っていることがとてもとてもしあわせです。


今、お隣の国、韓国と北朝鮮がゴタゴタしているけれど、
数十年前まではひとつの民族だったのだから戦争にはならないで欲しいと願います。
世界のすべてから、戦争というものがなくなることを願います。
世界のすべてから、武器も兵器も、それを作る人も、使う人も、いなくなることを願います。
もう、戦争はいらない!

何ものにも属さない、ただの個としての自分を尊ぶべいね。自分も相手も唯一の、。


☆本日!
犬の多頭崩壊SOS!チャリティコンサート
たくさんの支援が寄せられて治療も進み、わんちゃんたちもみるみる元気になっているようです。
今日は、レスキュー活動をなさっている方もいらっしゃっていただけるようです。
募金に協力してくださった方々、毛布や餌を送ってくださった方々、この場を借りて感謝申し上げます!ありがとう!!

12月3日(金)18:00ぐらい~ おこころざし大歓迎! たべもの持ち寄り大歓迎!
-- 白州わんこえいど・Toward Light --
山梨県北杜市長坂町塚川・ヒマラヤンカレー ぼんてんや 0551-32-5242
出演:ピミエンタ・どんしゃかぴーぽー・ゆめやえいこ 他 (飛び入り大歓迎!)
ヒマラヤンカレー 1500えん お食事されない方も参加OKです!
※わかりづらい場所なので、道が不安な方はJマートの駐車場南西寄入り口付近に17時45分集合


☆12月8日(水)11:00~ 1500えん
-- 自作自演の同時多発平和1208 Vol.3 --
@長野県軽井沢 In KAJI House キャラバンサライ、ビアチェーレin KAJI House

≪タイムスケジュール≫
11時~  ひらき      

14時~18時 ステージタイム  
KAJI  俊智  オギタカ ゆめやえいこ &more

※ミュージシャン&ダンサー&ワークショップ&各種セッション
参加希望の方募集しております。追加参加者決まり次第お知らせします♪

19時~ トーキングサークル  (トーキングサークルのみの参加1000えん)
☆トーキングサークルは参加者が輪になって順々に心の真実を語り、
ほかの参加者は沈黙とともに聴くネイティブインディアンが行っているセレモニーです。

21時 むすび※トーキングサークルは時間が延長する場合があります。

happy X'mas War is over
Happy X'mas War is over ロングバージョン
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2010-12-03 06:03 | PEACE!  

<< 扉を開けて 生きやすい方角 >>