人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告@あーたのしかった!国分寺Club ONE LIVE!!

多頭犬崩壊SOS!
チャリティライブは、様々な事情により日程変更12月3日に決定!

☆白州わんこえいど・Towards light☆
12月3日(金)18:00ぐらい~ おこころざし大歓迎ライブ 一品持ち寄りも大歓迎 
カレー食べない方でもOK! 食べる方は1500えん
山梨県北杜市長坂町/ヒマランカレーぼんてんや 
出演:ドンシャカピーポー・ピミエンタ・ゆめやえいこ、ほか

白州わんこ募金:只今、8,299えん みんな ありがとう!! 
----------------------------------------------------------------------------------------

報告@あーたのしかった!国分寺Club ONE LIVE!!_e0016150_9233932.jpg
日曜日の朝、起きたら体調に異変、、うきゃー風邪ーーー!!
私は呼吸器から風邪を引き、続いて喉で引くので、うたうたいとしては風邪の手前で
なんとか手を打っておかないといけないのに、その手前にも気がつけなかった。(・・、)

あ、、それは嘘だ。
「なんかだるーい」、「なんかめんどー」、とゆー気持ちが出ていたのに、
自分で自分の体や心の声を無視していましたしぃ、睡眠不足もずっと続けていました。


私にとっては、宇宙でいっちばーん大切なのは「私」のはずなのに、
ほかの人にだったら絶対に言わない無理を、なんで自分には言ってしまうんだろう?
これから気をつけよう。だるかったら休む、めんどーだったら休む。
ちゃんと、身体と心の声に耳を澄まそう。ごめんなさい、自分。



さて、
10月31日@国分寺Club ONEのライブ報告。
風邪を引き連れていながらも、今回のこのライブ、
今まで出演したClub ONEのAcoustic Nightの中で、一番良い場でありました。


それぞれの出演者が新しい表現にトライしている感じがあったり、お客さんが出演者と一緒になってわーわー言って盛り上がっていたりして、出演者でありながらもとてもとても楽しめました。中でも、ルーズパンティともねちゃんがやっている「ヤブコギ」は久々の大ヒット!久しぶりの再会のキーボードの航さん、トロンボーンの泰子さん、3人それぞれの個性が変態的に見事に融合していてとてもかっこよかったです。惚れたーーー!


それから、今回バンド編成で出演した水上真織さん。
「Acoustic」では決してなかったけれど、それはそれとして、私はかなり高い評価を持ちました。
伝わってくるもの、響いてくるものが、10代や20代前半の頃の壊れやすかった私自身の内面と重なったりして痛くなったけれど、、演る人の内側にそれだけの力がなければ、きっとそうはならないですもんね。いたたた・・となりながら、もっと聴いていたかった。これからがとても楽しみな方でした。


なんとなく・・、うん、でも書いておこう。

大切なことをちゃんと伝えてくれようとする人の言葉って、
そのときは痛くても厳しくても、その後の人生でものすごいPOWERになる。

伝える側の真意が本当に腑に落ちるには少し時間が必要なのかも知れないんだけど、
<音楽を人前で演奏することについて真摯に考えさせられる場面>って、
しっかり受け止めてしっかり咀嚼できれば「音楽を人前で演奏することを続けて行こうとするひと」
にとって、<それ>はプラスにしかならない。更に、<それ>は、ほかの事に於いても、
置き換えさえすればいくらでも応用できること。

だから、とても大事な場面に居合わせた私は、
伝えようとする心、伝えられた言葉を受け止める心、双方に深くリスペクトしています。


☆ゆめやえいこ@Club ONE bass/ハーディー、Per/アカーモ

アカーモに対しては、亀仙人に対するブルマのようについついなってしまう私です。(^^)
嫌い続けて約10年、それでも一緒に遊んだりパーカッションやってもらったりしてるんだから、
へんなの。人に「友だち?」と聞かれると「違う」ってつい言っちゃうけど、
やれやれと思いつつ半分は大好き。

曲目
1.神実
2.星の夢
3.青い鳥
4.Utopia
5.あめつちの祈り

帰り道、みんなでごはんを食べてたら、だんだん声が出なくなった。
楽しみにしてたライブで歌えないのはイヤだったから、歌い終わってからで本当に良かった。
意地とゆーのか、プライドというのか、気持ちで負けるのは絶対にイヤだったから、
気が抜けたらしゃべってても声が出なくなった。今、しばらくは歌が歌えない。(・・、)


ということで、休息をとってます。というか寝込んでいますた。
休息とり始めたら、毎日素晴らしく美しいいい天気!!
WonderfulWorld♪ 外で遊びたーーーい。
二週間ぐらい前に拾った、子猫の暗夜くんは元気にしています。
もらってくれそうな人がいるんですが、一緒に暮らしたいなぁ・・と心が揺れてます。(^^)


次回のライブのお知らせ
11月9日(火)20:00ぐらい~ 1500えん
新潟県南魚沼 えーとどこだっけ(あとで追記します 汗)/居酒屋・一坊 二年ぶり!!

11月23日(火)12:00ぐらい~
山梨県北杜市長坂町/豆の花 
出演:橋場みちこwith バンドドリーム・坂本卓也・ピミエンタ・ター坊&きょうこ

11月27日(土)詳細未定
東京都国分寺/国分寺Club ONE 遠藤祐市さんの企画ライブ

by yumeyaeikoalways | 2010-11-05 09:32 | ライブ  

<< 生きやすい方角 Jag älskar dig! >>