ライブ@Rural +暗夜の里親募集中

太鼓仲間のイサムくんから10日ぐらい前にオファーがあり、先約があったので返事が遅れてしまったけれど、先約の予定変更ができたので、大好きなイサムくんに呼ばれたなら出演するしかないでしょう。(^▽^)
ということで、行ってきました。「ルーラル・オープニングパーティ」。行ってみたら、「ルーラル」は、今年の春に出会ったオーガニックコットンで服を作っている いい感じの若い男の子二人の「Rural」のことだった。おー、いよいよお店を持つことになったのね。20代、30代の人たちが思い描いてたことを実現するのを見るのは嬉しいな♪
e0016150_23171966.jpg


平日の夜だと言うのに、ぞくぞくとお客さんが集まってくる。全部で6~70人はいたのかな。
みんな、いい感じで生きてそうな若い子がいっぱい♪いいね!八ヶ岳周辺は、これからもっと楽しくなって行く感触があふれていて、ついウキウキしちゃいました。世代交代を感じたなー(^^;)


トップで演奏をした、坂田良さん率いる「枯山スリー」が「大人になろう」と歌っていたけれど、
ピミエンタのみっちゃんと「大人になんか絶対になりたくないよ~!」「絶対にならない!」「なってたまるかだよ」などと、傍から見れば立派な大人のオンナ二人のおしゃべりが楽しかった。


出演は、枯山スリー、小林孝一、ピミエンタ、フォリカン(from福岡)、そして私。

ゆめやえいこ with パンちゃん@Rural ちょいと事情があって完璧な普段着で出演。
レコーディングがあったおかげで演奏がしっかりしていて、とてもとても満足でした♪
PAは、とってもご近所さんなのに6年ぶりに会うろくさん。元気でよかった。

1.星の夢
2.いつまでも
3.神実
4.明日へ
5.あめつちの祈り

福岡から来た、フォリカンは3人編成のアフリカンバンド。
これが、うまい!かっこいい! しかも3人ともイケメン(^^)、 ずるーいって感じ。
ジャンベだけじゃなくて、歌やコラやバラフォンやギターも入ったりで、かなりおもしろかった。
つい踊らされちゃいました。最高だった!! また来て欲しいな~。
e0016150_23175294.jpg

Rural、オープンおめでとう! イサムくん企画もろもろありがとう!!


さて、普段着の事情なのですが、
今日の午後の太鼓教室の帰り道、道路に黒いもこもこした毛糸玉みたいなものが落ちていて、
車で通り過ぎたところ、それはなんと黒い子猫!!まだ生まれてから1ヶ月ぐらいってとこかな?かなり車が行き来する場所なので、移動させようとして呼んだけど離れていくばかりで、一時間ぐらい追いかけっこをした末、最後はつい抱き上げてしまった。うっ、拾ってしまったのー!


近くにある家を回って、この猫知ってますか?と歩いたけれど、みんな知らないと言うし、
相談しようと思って、近くにある獣医さんのところに行ってみれば本日休業。
うちには猫2匹と一歳の犬がいるので、もうこれ以上は飼えない。。
でも、見過ごすことができず、つい抱き上げてしまった以上、なんとかしなくっちゃいけないしで、
しばらくは家で様子を見て、里親を探しをするってことにした。飼うつもりはないけど、真っ黒なので「暗夜」と名づけました。


家の近所の獣医さんに連れて行ったけれど、ライブの時間が迫っていたので焦る~!!
結局、時間切れで見てもらうのをあきらめて、子猫用ミルクを買って帰って即効でルーラルへ。
と言うわけで、着替えている時間もなく、ライブには、ほぼ普段着で登場しました。


子猫飼いたい方!! ご連絡くださーーーい!!!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2010-10-22 23:25 | ライブ  

<< 犬のレスキュー とりあえず >>