二つのコンサート1

2日にあすなろ工芸村10周年とオオムラサキセンター10周年をお祝いする記念イベントがそれぞれ開かれました。どちらもありがたいつながりのおかげで、コンサートに参加することができました。

あすなろ工芸村では、青空の下、弾き語りで40分間演奏してきました。知人宅やノッツの関係の場では、ソロ活動をしていたものの、ソロでステージに立つのは、本当に久しぶりでした。
工芸村の方々が作品を出展していたり、フリーマーケットが出ていたり、手作りのパイやおやきなどのお店がありました。

ステージはというと、地元の方、観光客の方、八ヶ岳の友人たち、そして・・、う"っ!ここは長坂にあるライブハウス、パームスプリングか!?、という面々が集っていました。昼間が似合わない人たちばっかりです。ははは。
「あれは、えいこちゃんの飲み友達??」と聞かれましたが、いえいえ全然知らない人たちです。^^;

いつもはデロデロに酔っぱらって、ブラックジョークと憎まれ口とけなし合いで大騒ぎしているおぢさんたちが、私のステージの時には、並んで座ってきちんとして聴いているのがおかしくて笑っちゃいそうで、なるべく観ないようにしましたが、一曲終わるごとにみんなで声をそろえて「えいこ〜」とコールをするので、大変困りました。^^

途中、スリーピー中村さんがギターで参加、あたたかな兄たちに見守られていいステージになりました。演奏終了後も囲まれ、ギターのエキサイターは2ぐらいにしておけだのあーだこーだ言っていましたが、いい音出してたぞ、と、大御所の彼らがまだまだ蕾の私を応援してくれているのが嬉しかったのでした。ありがとう!
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2005-10-04 19:01 | ライブ  

<< 二つのコンサート2 9月のあれこれ、その六 >>