If You Want It

ブログが止まっているあいだ、歌いに行ったあちこちを少しだけ報告。
e0016150_0434679.jpg

最北は青森県黒石市の「ソラカラミテル」、青森Power炸裂の野外パーティ。
工房・銀河でコーヒー&お菓子屋さんデビューもしました。

最西は滋賀県朽木村「山水人」
祭り系の友だちがたくさん&ライブ時、最前列に濃ゆ~いおぢさんがたくさん、
おおえまさのりさんとかアキノイサムさんとかさわさんとかとろんとか・・。祖牛さんとコラボ。

東京・上野水上音楽堂で行われた環境系大イベント「バカでもできるもん!環境作戦会議」では、
大きなステージとPAが気持ちよかった。かぜくん&ハーディとコラボ。
自然に添って生きる人々と社会システムに沿って生きる人々が歩み寄れますよう・・。

素晴らしくPeacefulなイベントに仕上がったのが、
長野県軽井沢にて二年連続で開催された「12・8 世界同時多発平和」。オギくんとコラボ。

うわ~~~。こりゃすごーい!と、いろんな意味で思ったのが、
愛知県豊橋市「アムリタ」、そして岐阜県八百津町「なんや」

静岡県浜松市の「パヤカ」では「森と麻の祭り」。この「パヤカ」は何もかもが私の理想通りのところで、こんな場所を作れたらいいな!!!こんなことをやれたらいいな!!!と思ってしまった。サダとコラボ。


そのほかにもぐっとくる場がたくさんありました。
企画や運営された皆さま、呼んでくださった皆さま、音響や照明の皆さま、
おいしいご飯を作ってくれた皆さま、各地から足を運んでくれた皆さま、ありがとうございました!
e0016150_042528.jpg


さて、
去年の「世界同時多発平和」では、ジョンレノンの歌を一曲というお題をいただき、
コラボったオギくんにリードを任せて私はコーラスで「Happy X'mas」を披露しました。
"War is over if you want it War is over now!"

「If You Want It」・・これって結構大事なこと。
私には大きな「Want」はたくさんあるけれど、
小さな「Want」、日々の「Want」が、かなり欠けているみたいな気がするんですね~。
ちゃんと欲しがれば良いだけなのに、なぜか欲しがっていないらしい。

最近、人と話していたときに自分の欲求(或いは要求)について考えさせられて、
いろんなものやことをもっとちゃんと欲しがってもいいんじゃないかと思ったわけです。
で、「いろんなものを欲しがってみよう!」と宣言したわけなんだけど、
欲しいものが明確じゃなくちゃ欲しがりようがないぢゃないね。


去年、「鋳物のストーブが欲しい!」「容量のあるPCが欲しい!」としっかり欲しがったら、「鋳物のストーブ」も「容量のあるPC」も、今年に入ってから願いは叶った。
本気の願いであればあるほど、宇宙はちゃんと叶えてくれる。


そのことをちゃんとわかっているはずなのに、
「これが欲しい」「こうしたい」という欲求みたいなものがとにかく薄い。
「本当は何が欲しいのか?」と問うてみても「もや」のようなものがかかっている感じがあって、はっきりとしてこない。あっれ~~~???


ま、それが見えてくるまで観続けて待ってみよう。
もっとなんでも欲しがってもいいんだよ~と自分に言い続けてみよう。
「欲しいものを明確にする」を、欲しがってみよう。
「~If you want it」、私にとってのこれからの要だなと思う。


Happy X'mas  私の大きなWant。
[PR]

by yumeyaeikoalways | 2010-05-08 07:55 | ライブ  

<< ビバ!北杜エコアートフェスタ・... 整理をする >>