人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理をする

体調もよくなってきたし、昨日はぽっかりと時間があったので、
月一で通っている静岡県富士市の整体塾「楽々塾」のアキラさんのブログ「光るナス」のようにブログを整理してみようと思い、まずはカテゴリー別に分類してみました。


「光るナス」では更にテーマ別にも整理してあるので読み返すのがとても楽!
私が今一番興味を持っている「体癖」のことも、引き出すのが楽ちんで、
テーマ別・体癖別に整理してあってとても読みやすいし、わかりやすくまとめてある。


すごいなぁと思ってしまうんだけど、
アキラさんは基本的に自分のことを過小評価してしまうらしく、
「僕にだってできるんだから、あなたにできないわけがない」と考えるらしい。。
最近では、「そうではないのかも♪」と思うようにもなったらしいけれど、
どう頑張ったとしても、同じようにやるなんてことは私には絶対にできない!(^^;)
たぶん、同じようにできる人のほうが少ないと思う。
けれど、同じようにやれるようになる練習ぐらいは私にもできるかもしれない。


私のブログは、ライブのこと日常のこと思ったことがごちゃ混ぜになっていたりするので、
カテゴリー別に分けるのがまず難しいし、どのカテゴリーなのかがはっきりしないものもある。
また変えてもいいや~ぐらいの軽いノリでとにかくはじめて、とにかく終わらせてみた。


ブログを読み返し始めて気づいたんだけれど、この5月でPCを始めて5年になってた。
HPやブログも、始めて5年が経っていた!ひゃ~、びっくりしちゃうなぁ。
なんだかよくわからないものを手探りだけでやってるんだもんなぁ~、すごいぞ!自分!!
HPを作ったりチラシを作ったり、いろいろやれてるんだもん。すごいすごい♪(^^)


さて、分類が終わって5年の間に150件もの記事を書いてることにまず驚いた。
全部を読み返してみて、いろんな人がコメントを寄せてくれていたこと、
いろんな場所で歌ってきたこと、たくさんの人と出会って、いろんなことをして、
いろんなことを感じて想って考えて、、豊かな時を過ごしてきたんだなぁ・・と思えた。


この前の国分寺ONEの打ち上げのときに、オーナーさんとPAの方と
私の「声の質」について話したときにも同じようなことを思ったんだけれど、
ブログを読み返してみると、今の私は以前よりも軽い。なんだか植物っぽいっていうか・・。


ブログを整理したら頭や心も整理されたみたいだ。
もうちょっと欲求を持つというか、いろんなことを欲しがってみようかな~♪っと。
久しぶりに Free Hugs!

by yumeyaeikoalways | 2010-05-06 07:00 | 日常のこと  

<< If You Want It ゴールデンウィーク・二つのライブ >>